自傷、自殺に関する情報が掲載されています。お悩みや困りごとがある場合には、公的な支援窓口への相談をおすすめします。情報を見る

    記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    fukushi_entry
    fukushi_entry “日本人の労働観では労災申請は極めて勇気いり、潜在的なクレーム被害者はずっと多いのでは(ILOが6月に採択したハラスメント禁止条約の対象には悪質クレームも含まれ)国内でも法律を整備して救済措置を拡大すべき”

    2019/10/25 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2019/10/25 リンク

    その他
    PROOF
    PROOF 犯罪的行為。 断罪が必要かも

    2019/10/24 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 「労災認定の実態から見ると、認定件数も自殺での認定も決して多いとは言えない。悪質クレームに関する基準が国内ではまだ不明確で、自信を持って労災を申請しにくく、認定する側も認めづらい面がある」

    2019/10/24 リンク

    その他
    kechack
    kechack 顧客や取引先からのクレームによる精神障害が仕事に起因したとして、厚生労働省が労災認定した人が過去10年間で78人に上り、うち24人が自殺していたことが判明した。

    2019/10/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「カスハラ」労災10年で78人、24人が自殺 悪質クレーム対策急務 | 毎日新聞

    大阪府茨木市で2014年、コンビニ店長らが土下座させられた事件があり、その動画がネットに投稿された。...

    ブックマークしたユーザー

    • fukushi_entry2019/10/25 fukushi_entry
    • poteto20192019/10/25 poteto2019
    • daybeforeyesterday2019/10/25 daybeforeyesterday
    • keysuccess2019/10/24 keysuccess
    • kaos20092019/10/24 kaos2009
    • neco22b2019/10/24 neco22b
    • INAKA2019/10/24 INAKA
    • toronei2019/10/24 toronei
    • sekiyado2019/10/24 sekiyado
    • PROOF2019/10/24 PROOF
    • deep_one2019/10/24 deep_one
    • s15i2019/10/24 s15i
    • parakeetfish2019/10/24 parakeetfish
    • jt_noSke2019/10/24 jt_noSke
    • forwhatitsworth2019/10/24 forwhatitsworth
    • mur22019/10/24 mur2
    • chintaro32019/10/24 chintaro3
    • ken-ne862019/10/24 ken-ne86
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事