エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デジタルサイネージに対する違和感 - Just blogged
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デジタルサイネージに対する違和感 - Just blogged
昨日Webプロデューサーの方とデジタルサイネージ について、話している時にある違和感を覚えた。 その違... 昨日Webプロデューサーの方とデジタルサイネージ について、話している時にある違和感を覚えた。 その違和感とは「デジタルサイネージの導入において、 生活者のアテンションは考慮され、設計されうるか」 という点である。 私は既に生活者のアテンションはキャパシティをオーバーしており、 新聞の購読者の減少 読書をする人の減少 TV視聴率の減少 RSSフィードリーダーが想定以上に浸透しない事 の一因となっているのではないかと思う。 それは生活者が、受け取る情報量や払うアテンション に対し、無意識に自制をかけているんじゃないかと 仮説を立てている。 もし、デジタルサイネージが実現し、行くところ行くところに 提案型の広告が待ち構えていたらどうだろう? 自分は面倒くさくて仕方がない。 Webサイトもそのようになっていくのではなかろうか。 あえて広告を表示しないページの提供。 あえて行動ターゲティングしない