エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
勝因は徹底的な先行認知とイメージ刷り込み――恋愛/結婚マッチングサービス「pairs」が支持される理由
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
勝因は徹底的な先行認知とイメージ刷り込み――恋愛/結婚マッチングサービス「pairs」が支持される理由
テレビCMでカップル専用アプリ「Couples」を目にして驚いた人も少なくないのでは。今やカップルは1セグ... テレビCMでカップル専用アプリ「Couples」を目にして驚いた人も少なくないのでは。今やカップルは1セグメントになっているのだ。このCouplesを運営するのは、人気の恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」を展開するエウレカ。独自のマーケティング戦略に迫った。 スマートフォンを活用した恋愛/結婚マッチングサービス市場が好況だ。欧米では当たり前のようにオープンに使われるツールだが、日本では「インターネットで出会う……、つまり出会い系でしょ?」とマイナスな印象を抱く人は少なくない。 しかし、大手もこの市場に参入を始めている。2014年12月には結婚情報メディア「ゼクシィ」を企画/制作するリクルートマーケティングパートナーズが婚活/恋活新サービス「ゼクシィ縁結び」「ゼクシィ恋結び」をリリース。日本におけるスマホのマッチングサービスは拡大期にあるといえる。 中でも、今最も勢いがあるサービスと