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    theta
    theta 懸垂式なのか。コンテナは元々船積みの際に吊り下げる構造だから、あらゆるコンテナが無改造で運べそう。長時間吊り下げて輸送できるようになってるのかは知らないけど。新設路線なら建築限界も問題無さそうだ。

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    gui1
    gui1 日本の場合、港湾労働に手を突っ込めないから改革が遅れがち(´・ω・`)

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    DaniandAina
    DaniandAina 最後で無理矢理に日本に繋げているけど、日本はハイキューブの鉄道対応と45フィートコンテナを道交法で認めることのほうが課題じゃないかな。

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    ranobe
    ranobe https://www.bilibili.com/video/BV1cR4y1s7VW/ メリットは積み下ろしの場所を分散しやすく、そもそもガントリークレーン用で吊るための仕組みがそのまま使えることでしょうか。トップリフターよりも列車に積むのはやそう

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    yodogawa-kahan
    yodogawa-kahan スエズ運河やパナマ運河を通る操船技術があるのに、両面荷捌きはダメなのかな。

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    inforeg
    inforeg 最近は減ってそうだけど

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    tsutsumi154
    tsutsumi154 吊るメリットがよくわからない デメリットは思いつく 高架ででも普通の鉄道通したほうがまだましでは コンテナ1-2個ピストン輸送じゃそう効率化にはならなさそう

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