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検索順位と別の検索エンジン最適化
が今回のテーマだ。 当たり前の事なのだが、意外に実践するのが難しいので自戒の念も込めて書くのだ。 ... が今回のテーマだ。 当たり前の事なのだが、意外に実践するのが難しいので自戒の念も込めて書くのだ。 ウェブマスターツールの「検索クエリ」を見ると、どのような検索キーワードで集客しているのか見ることができる。 自社名、自社ブランドといったキーワードで検索しているユーザについては、CTR※が高いのは一般的には当たり前である。 しかし、一般名詞での検索からのCTRは値が低くなる。 例えば、 「ipad」と検索する人は、アップル社のサイトを見たい人がかなりの割合を占めるだろう。 その逆に、 「タブレット」と検索する人は、アップル社のサイトを見たいとはまったく限らない。 このように別のキーワードで1位に表示されいても、CTRは全く異なってくるということだ。 ※CTR クリック・スルー・レート:表示回数のうちどれだけクリックされるかという割合。 1,000回検索結果に表示され、15回クリックされ自サイト