エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンバージョン達成プロセスの阻害要因を確認する9つのポイント
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンバージョン達成プロセスの阻害要因を確認する9つのポイント
タイトルは釣りっぽいが釣りではない。 今回はSEOよりも基本的で、かつ重要な話である。 基本的なことな... タイトルは釣りっぽいが釣りではない。 今回はSEOよりも基本的で、かつ重要な話である。 基本的なことなのに、意外にできていないサイトがとても多いためにこのような記事を書いてみたのである。 Webサイトの目的を達成するには、 Webサイトへ集客する 目的となるページヘ誘導する コンバージョンする といったおおまかに3つのステップが必要になる。 その中の一つのステップでも問題があれば、目的を達成できない。 一連のステップは一本の鎖のようなものだ。 鎖は一番弱いところの強度しかない。 一箇所が弱いと、他がいくら丈夫でも意味がない。 Webサイトもこれと同じだ。 例えば、いくら集客力のあるサイトであったとしても、問い合わせフォームが正常に動作しなければ全くコンバージョンは上がらない。 では、前述のステップに沿ってチェックすべきポイントをまとめてみよう。 Webサイトへの主な集客チャネルとは何だろう