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断る=拒否ではない!「仕事・誘いの上手な断り方」3つの秘訣。【ビジネスパーソン必見】 - ミニナル。
こんにちは、kumaです。(@kuumaasuuaaa) 会社での乗り気がしない飲みの誘いや、できそうにない仕事の依... こんにちは、kumaです。(@kuumaasuuaaa) 会社での乗り気がしない飲みの誘いや、できそうにない仕事の依頼、顧客からのムチャなお願い・・ 「断ると人間関係が崩れる・・自分への評価が下がる」と罪悪感や不安を感じる人は多いのではないでしょうか? かくいう私もその1人で、断れずに依頼を安請け合いしてしまったり、誘われたけど乗り気じゃない飲み会に嫌々行ってしまうタイプでしたm(_ _)m でも、断る=拒否ではないことを知り、罪悪感を持たずに上手に断る方法を学んでからは、断ることへの苦手意識が劇的に減って生きやすくなりました。 そんなに難しいことでもなかったので実践がしやすかったんです。 今日は、″断るのが苦手″という全てのビジネスパーソンへ 「仕事・誘いの上手な断り方」についてお話しします。 少しでも参考になれば幸いです。 仕事・誘いの上手な断り方 3つの秘訣 断る=自分の意思を伝える
2018/06/19 リンク