エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ドラム】本当にテクノ?高橋幸宏さんのフィルが凄まじい!【タムは甘え】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ドラム】本当にテクノ?高橋幸宏さんのフィルが凄まじい!【タムは甘え】
YMOでおなじみの高橋幸宏さん。 完全に僕の主観が混じっておりますが、彼は間違いなく日本で一番上手い... YMOでおなじみの高橋幸宏さん。 完全に僕の主観が混じっておりますが、彼は間違いなく日本で一番上手いドラム奏者だと僕は思っております。 テンポ感、リズム感、グルーヴ感、タイム感、ピッチ、音程、どれをとってもピカイチなのですが今日は彼のフィルインについて紹介したいと思います。 アカペラのボイスパーカショニストの方は是非一度幸宏さんの演奏から学んでみてください。 断言します!世界が変わります! 「フィルインでタムを使わない!」 そうなんですよ!彼、原則フィルインでタムを使わないのです。ほとんど。本当に凄いんです。よくドラムを練習する際に「真っ先にバスとスネアとハイハットだけで遊べるようになれ!」とか言われますが彼の演奏は非常に模倣的です。 まあこのblogではおなじみのこの動画見てください。 さて、彼のフィルイン擬きを何パターンか紹介しましょう。 「とぅくとぅとぅくとぅ」 スネアの連打ですね!