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「シニア市場」へのアプローチを難しくしている「5つの誤解」とは?
販促会議 連載 実例!シニアを捉えるプロモーション 第一回 いま、産業界では「シニアシフト」が加速し... 販促会議 連載 実例!シニアを捉えるプロモーション 第一回 いま、産業界では「シニアシフト」が加速している。人数の多い団塊世代が、2012年から毎年順番に退職年齢である65歳に達する。団塊世代が今度こそ大量退職して、新たな事業機会が生まれるとの期待があるからだ。 販促会議掲載記事 一方、シニア市場の重要性に気がつき、「シニアシフト」に取り組んでいるものの、苦戦している企業も多く見受けられる。従来の大量生産・大量流通によるマス・マーケティングに慣れきっている多くの企業は、この市場に対する正しい知識や理解が乏しく、効果的なアプローチができていないためだ。 連載第一回では、こうしたシニア市場に対する「誤った見方」と「正しい見方」を対比し、シニア市場への効果的なアプローチのための認識を共有したい。 誤った見方1:シニア層は、他の年齢層よりお金持ちである 正しい見方1:シニア層は、他の年齢層より資産
2013/05/14 リンク