エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
YouTubeの「オーバーレイ広告」が4月6日をもって廃止決定。動画を再生した際に映像下部を覆うように出現するタイプの広告、終了にともなう収益上の影響は限定的になる見込み
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
YouTubeの「オーバーレイ広告」が4月6日をもって廃止決定。動画を再生した際に映像下部を覆うように出現するタイプの広告、終了にともなう収益上の影響は限定的になる見込み
Googleは自社が運営するYoutubeヘルプセンターにおいて、YouTubeにおける広告の仕様を一部変更し「オー... Googleは自社が運営するYoutubeヘルプセンターにおいて、YouTubeにおける広告の仕様を一部変更し「オーバーレイ広告」を4月6日(木)以降は掲載しないと発表した。 画像はYouTube Studioより 「オーバーレイ広告」とは、YouTubeで動画を視聴する際に再生画面の下部を覆うように表示される広告である。動画冒頭や中間地点で流れる「動画広告」や画面の側部に表示される「ディスプレイ広告」などと異なり、アクセスした動画の再生が継続された状態で表示されるという特徴を持ち、映像の下部を隠してしまうことから強い忌避感を持つユーザーもいる。 画像はFranz Ferdinand – This Fire (Video)より 今回の発表によれば、「オーバーレイ広告」の掲載終了は視聴者の利便性を高め、パソコンとスマートフォンにおける広告仕様をより最適化させるとのこと。また、「オーバーレイ広