記事へのコメント14

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daruyanagi
    daruyanagi ちょっと頭回るとみんな独立したがるしな、「中抜き」をなくせると思って。で、零細が増えて、ただでさえ弱い交渉力が無になる。バックオフィス、保険、メンテの負担が予想以上に重い

    2024/01/16 リンク

    その他
    SndOp
    SndOp ライドシェアでタクシーの運ちゃんがいなくなるのは予想可能。

    2024/01/16 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan クソ業者は消えた方がいいので、現時点で倒産ならよっぽどでは・・社員にもインタビューして欲しかった

    2024/01/16 リンク

    その他
    mitsumorix
    mitsumorix  労働法を守ったら会社経営できなくなるとか、入試の得点基準設けたら合格者がいなくなるFラン大学みたいだな。

    2024/01/16 リンク

    その他
    osugi828
    osugi828 こういう時にM&Aで伸びる会社が現れる

    2024/01/16 リンク

    その他
    sawasho
    sawasho 24年4月から残業規制が強化される。その前に生産性向上で実質賃金を引き上げる必要があったが、政府は手を打たなかった。結果、残業規制のみが強行され、ドライバーの所得は下がり、人手不足に拍車をかける事態に。

    2024/01/16 リンク

    その他
    by-king
    by-king 一方、2024年を見据えて数年前から物流大手は業務提携や買収を加速させている。これは労働者にとっては悪くない。業者総数が減る事で仕事の安売りは減るのだから。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC039J90T00C23A2000000/

    2024/01/16 リンク

    その他
    kenjou
    kenjou 運転手のなり手がいないということはだんだんと荷物が届きにくくなるということで、けっこう深刻な問題なのでは。経済全体にマイナスの影響が出るよね。

    2024/01/16 リンク

    その他
    xorzx
    xorzx 運送業界は人材獲得競争で待遇改善が進んでるんだよね?待遇改善出来ない中小が潰れてるって感じなのかな。

    2024/01/16 リンク

    その他
    arrack
    arrack 運送業界のような技術革新がそうそうない業界で小規模零細企業が存続するメリットって何かあるのかな?合併して企業規模大きくするのが業界全体のためでは?困るのは椅子がなくなる経営者ぐらいでしょ

    2024/01/16 リンク

    その他
    ultrabox
    ultrabox 強気の交渉が出来ないのは企業規模が小さいから。他社の傘下に入る動きがあるのは良い傾向と言える(⁠^⁠-^⁠)

    2024/01/16 リンク

    その他
    punkgame
    punkgame 数人足りない程度で動かなくなるとか部署どころか班レベルの規模じゃん。例えるなら社内の班とかチームがみんな違う会社でそれぞれに社長やら事務やらがいるんでしょ?効率悪いことこの上ないわ。製造業もだけどな

    2024/01/16 リンク

    その他
    ratixjef
    ratixjef 「◯◯年問題」には、何が問題なのかも書いておいた方が良いと思うけどなぁ。

    2024/01/16 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 強気の交渉ができないとこは市場から退場するしかないのが自由市場主義の基本原理だからなあ

    2024/01/16 リンク

    その他
    itochan
    itochan ふむ >「長距離便ができなくなる」と従業員に伝えると、残業代が減るため5、6人が会社を去った。 / >24年問題にきちんと対応したら中小零細事業者はつぶれる

    2024/01/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    運転手不足でトラック売却、倒産相次ぐ運送業界 重くのしかかる「2024年問題」(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    寒さが身に染みる昨年の暮れ。城南運輸(広島県東広島市)の松隆幸社長は悩んだ末、苦渋の決断をした...

    ブックマークしたユーザー

    • confi2024/01/22 confi
    • qinmu2024/01/16 qinmu
    • mogmogpasty2024/01/16 mogmogpasty
    • yamamototarou465422024/01/16 yamamototarou46542
    • daruyanagi2024/01/16 daruyanagi
    • thesecret32024/01/16 thesecret3
    • SndOp2024/01/16 SndOp
    • pikopikopan2024/01/16 pikopikopan
    • white_rose2024/01/16 white_rose
    • footballnoaka2024/01/16 footballnoaka
    • mitsumorix2024/01/16 mitsumorix
    • batti-82024/01/16 batti-8
    • rax_22024/01/16 rax_2
    • kujoo2024/01/16 kujoo
    • tsutsuji3602024/01/16 tsutsuji360
    • osugi8282024/01/16 osugi828
    • sawasho2024/01/16 sawasho
    • by-king2024/01/16 by-king
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事