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インフルエンサーが生み出す新たなファッション、「本当に作りたい服」をSNSで実現 デザイン類似で「炎上」リスク、ファッションローの知識も必要に | 47NEWS
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インフルエンサーが生み出す新たなファッション、「本当に作りたい服」をSNSで実現 デザイン類似で「炎上」リスク、ファッションローの知識も必要に | 47NEWS
インフルエンサーが生み出す新たなファッション、「本当に作りたい服」をSNSで実現 デザイン類似で... インフルエンサーが生み出す新たなファッション、「本当に作りたい服」をSNSで実現 デザイン類似で「炎上」リスク、ファッションローの知識も必要に ファッションの新たなトレンドが交流サイト(SNS)から生まれている。その主役は「本当に作りたい服」にこだわり、自身のブランドを立ち上げたインフルエンサーたちだ。世の中にはファストファッションの企業が手がける「安くて売れる服」があふれているが、20世紀を代表する女性デザイナー、ココ・シャネルのように、デザイナー個人が脚光を浴びる時代に回帰する可能性があるかもしれない。 インフルエンサーが手がけるブランドは、その世界観が好きなフォロワーが購入することで、独自の経済圏を形成しやすい。だが一方で、インフルエンサーが手がける服のデザインが他者のデザインに似ているとしてSNS上で「炎上」する事例も相次ぐ。(共同通信=小林まりえ) ▽大手企業とのコラボで自身の役