エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
作業員5人、汚染液体浴びる 福島第1原発で配管洗浄中 | 共同通信
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
作業員5人、汚染液体浴びる 福島第1原発で配管洗浄中 | 共同通信
東京電力は25日、福島第1原発の汚染水を浄化する多核種除去設備の配管を洗浄中に放射性物質を含む液体が... 東京電力は25日、福島第1原発の汚染水を浄化する多核種除去設備の配管を洗浄中に放射性物質を含む液体が飛び散り、協力企業の20~40代の男性作業員5人が防護服の上から浴びたと発表した。体調不良を訴えている人はいない。体内への放射性物質の取り込みはないが、衣服に染みて4人の体表に付着した。うち2人は汚染レベルが十分下がらず、福島県立医大(福島市)でさらに除染する。 事故は午前11時10分ごろ発生。5人は配管に硝酸を流し、仮設ホースでタンクへ通す作業をしていた。うち1人は全面マスクの汚染が確認され、ベータ線による被ばく量が5ミリシーベルトを超えたことを知らせる線量計のアラームが鳴った。