![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a61b8d4a31be60421888e6312c0d5aa4178629c1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnordot-res.cloudinary.com%2Fc_fill%2Cw_400%2Ch_210%2Cg_faces%2Cq_auto%3Aeco%2Fch%2Fimages%2F1117086807837606300%2Forigin_1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
海保機長「走行中に衝撃」 離陸許可なし、羽田衝突疑問多く | 共同通信
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
海保機長「走行中に衝撃」 離陸許可なし、羽田衝突疑問多く | 共同通信
Published 2024/01/08 18:39 (JST) Updated 2024/01/08 22:44 (JST) 羽田空港で日航と海上保安庁の航空... Published 2024/01/08 18:39 (JST) Updated 2024/01/08 22:44 (JST) 羽田空港で日航と海上保安庁の航空機が衝突、炎上した事故で、海保機の機長(39)が「エンジン出力を上げて離陸走行中に衝撃を受けた」との趣旨の説明をしていることが8日、関係者への取材で分かった。管制官から滑走路進入や離陸の許可は出ていなかった。事故発生から9日で1週間。なぜ海保機は進入し、飛び立とうとしたのか。疑問な点も多く、関係機関の調査や捜査が続く。 事故は2日午後5時47分ごろ、札幌発の日航516便エアバスA350―900型がC滑走路に着陸した直後に発生。能登半島地震で支援物資を搬送するため滑走路にいた海保機ボンバルディアDHC8―300型「みずなぎ1号」と衝突し、約1キロ先で停止した。 日航機の乗客乗員379人は3カ所から脱出シューターを使って約18分間で全員