新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【新型コロナ】クルーズ中止で返金トラブル ピースボート実施の旅行会社 | カナロコ by 神奈川新聞
Published 2020/04/15 19:39 (JST) Updated 2020/04/15 19:50 (JST) 「ピースボート」の船旅を企画実施... Published 2020/04/15 19:39 (JST) Updated 2020/04/15 19:50 (JST) 「ピースボート」の船旅を企画実施する旅行会社「ジャパングレイス」(東京都新宿区)のツアーで、運航中止による旅行代金の返金を巡ってトラブルが起きていたことが15日、分かった。同社が提案した3年間分割に対し、顧客が反発。日本旅行業協会は同社から事情を聴き、指導することにしている。 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で運航が中止になったのは、今月9日に横浜港を出港する予定だった「第104回ピースボート地球一周の船旅」。旅行代金は客室ごとに異なるが、1人139万円~395万円で、このクルーズには例年、約2千人が乗船している。 要和弘社長は乗船予定だった顧客に宛てた手紙で、旅行代金を3年間分割で払い戻すと提案。「安定した経営のためには、お客様への払い戻しを平準化させていただ
2020/05/13 リンク