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服の「作りすぎ」、技術で是正 ZOZO沢田社長インタビュー | 47NEWS
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服の「作りすぎ」、技術で是正 ZOZO沢田社長インタビュー | 47NEWS
ファッション業界は、新型コロナウイルスによる消費者の外出機会の減少で大きな打撃を受けた。だが、も... ファッション業界は、新型コロナウイルスによる消費者の外出機会の減少で大きな打撃を受けた。だが、もともと「作りすぎ」という構造問題も抱えていた。インターネット衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するZOZO(ゾゾ)の沢田宏太郎社長は、データに基づいた販売予測で問題の是正に貢献すると意気込んだ。昨年11月にインタビューに応じた。(共同通信=越賀希英) ▽追い風 ―2020年9月中間連結決算は増収増益で好調でした。新型コロナウイルスはどのように影響しましたか。 デジタルシフトは間違いなく起きていて、消費者の選択肢としてアパレルEC(電子商取引)が出るようになったのは追い風だった。(ファッション)業界全体では需要は落ちているので、ECの販売力で業界を下支えすることにまい進している。 ―コロナ禍で自社ECを始める動きが加速しています。 ゾゾタウンと自社ECは互いに食い合うものではない。リアルの世界と