エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Adobe MAX 2019 事前予想と見どころ|深津 貴之 (fladdict)
恒例のAdobe MAX2019。基調講演前の事前予想コーナー。今年のみどころは、Photoshop for iPadがリリース... 恒例のAdobe MAX2019。基調講演前の事前予想コーナー。今年のみどころは、Photoshop for iPadがリリースされる意味と、それが今後にどう影響するのか? iPad版のリリースは、市場の限界を意味するのか?市場をほぼ独占し、サブスクも先駆けたAdobeは、まさに向かうところ敵なし。残された課題は、このまま成長性を維持すること。 しかし、プロクリエイターの総数が「Adobe市場の限界サイズ」を規定しているため、Creative Cloudが主要クリエイターに行き渡ってしまうと、成長が止まってしまいます。これがAdobeの永遠の課題。そろそろこの辺への、打ち手が本格化してきそう。 これに対する一般的な打ち手は、主に5つ。 ・アップセル(会員を上位モデルに送る) ・クロスセル(会員をサブサービスに送客する) ・他業界に進出する(含む、買収) ・技術の横展開や切り売り ・何かしら
2019/11/05 リンク