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SaaSプロダクトは一刻も早くCXOを迎え入れるべきだ 〜Release電子契約の事例|TSUYOSHI KANEKO / GOGEN株式会社CXO
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SaaSプロダクトは一刻も早くCXOを迎え入れるべきだ 〜Release電子契約の事例|TSUYOSHI KANEKO / GOGEN株式会社CXO
GOGEN株式会社CXOの金子剛です。 こちらの記事はSaaS Design Conferenceで登壇した内容をまとめたもので... GOGEN株式会社CXOの金子剛です。 こちらの記事はSaaS Design Conferenceで登壇した内容をまとめたものです。 SaaSプロダクトは一刻も早くCXOを迎え入れるべきだ近年デザインエグゼクティブを迎え入れたいと考えている企業は引き続き増加しています。 今回は特に「SaaSプロダクト」のスタートアップ初期にCXOがいるとこんなレバレッジが効くよ!という話をさせていただきます。 プロダクトの根幹となる「体験の幹」の設計を初期から行うことができるひとつ注目するべきは、一本の筋が通った"体験の幹"を初期に作ることの大切さです。 多くのSaaSの初期は残念ながら「体験」を考えられないまま、機能要件のみが先行して実装される傾向があります、そしてバラバラになった機能群の山を振り返ってふと「あれ、これって使いにくくないか?」と気づくのです。 多くの場合はこのタイミングで体験の責任者が呼