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人を動かすメールの書き方|freerider
知らなかった人からメッセージを受け取ったり、知らなかった人が書いた投稿を見かけてその人に会ってみ... 知らなかった人からメッセージを受け取ったり、知らなかった人が書いた投稿を見かけてその人に会ってみたくなったような体験が、ここ近年でとても増えてきました。「書く」というコミュニケーションは、それ以外よりもレバレッジが効きやすく、一度書いた内容は後から編集して使い回せるような汎用性の高さにも関わらず、未だスキルとして過小評価されてる印象を受けます。プログラミングや、デザインスキルと同じくらい、ライティングを学ぶ機会は世の中的に広まってもいいはず。 とはいえ、文章を「書く」場面は様々で、自分のことを表現するために文章を書く人もいれば、お世話になった上司や先生にお礼を伝えるために文章を書くこともあるでしょう。スキルとしてのライティング(ここでは、パワーライティングと呼ぶ)は、書くことを通してアポイントメントの制約、紹介を受けるなど、受け手に自分が求めていた結果を達成する、結果ドリブンなライティング