エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サービスデザインの原則? 〜わかりやすくイメージしてみよう!(前半)〜|グラグリッド編集部
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サービスデザインの原則? 〜わかりやすくイメージしてみよう!(前半)〜|グラグリッド編集部
サービスデザインに興味を持っている人なら、この5つの項目一度は目にしたことがあるのではないでしょ... サービスデザインに興味を持っている人なら、この5つの項目一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? 1.ユーザー中心(User-Centered) 2.共創(Co-Creative) 3.インタラクションの連続性(Sequencing) 4.物的証拠(Evidencing) 5.ホリスティック(Holistic) _______サービスデザイン思考の5原則これは、2012年に出版された「This Is Service Design Thinking (翻訳版)」で解説された、「サービスデザイン思考の5原則」です。当時、一般的ではなかったサービスデザインというアプローチを説明するために、サービスデザインに求められる考え方として紹介されました。 この原則があったからこそ、サービスデザインに対する見解がブレずに、ここまで発展してきたと言っても過言ではないでしょう。とても大事なことが書かれてい