エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東証システム障害はなぜ起きた?報告書で学ぶインシデント対応 | Forkwell Press | フォークウェルプレス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東証システム障害はなぜ起きた?報告書で学ぶインシデント対応 | Forkwell Press | フォークウェルプレス
東証システム障害とは 東証システム障害とは、2020年10月1日に東京証券取引所で発生した全面的な取引停... 東証システム障害とは 東証システム障害とは、2020年10月1日に東京証券取引所で発生した全面的な取引停止事故です。この一連の出来事は、富士通製のNASシステムの「テイクオーバー機能」が機能しなかったことや、富士通の提供したマニュアルの不備、東証の不十分なテストなどが原因でした。 エンジニア界隈では「誠実な会見」と評価も このインシデントは、多くのメディアによって批判的に報道される一方で、エンジニア界隈ではインシデントの発生から対応、公表、記者会見に至るまで「誠実な対応」として評価され、東証の透明性が称賛される声も多く聞かれました。今回は、インシデントの詳細と調査報告書を基に、東証システム障害からエンジニアが得るべき教訓について深掘りします。 アローヘッドシステムとは 東京証券取引所は、上場時価総額が約6.5兆ドル(約1000兆円)に達する世界第5位の市場です。この大規模な市場を支えている