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吉野家CMOが明かす、飲食店マーケティングの勝ちパターンとは - ぐるなび通信
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吉野家CMOが明かす、飲食店マーケティングの勝ちパターンとは - ぐるなび通信
吉野家CMOが明かす、飲食店マーケティングの勝ちパターンとは マーケティングと聞くと難しいイメージを... 吉野家CMOが明かす、飲食店マーケティングの勝ちパターンとは マーケティングと聞くと難しいイメージを持つ人もいるかもしれないが、実は飲食店の集客を高める本質的な考え方だ。吉野家でマーケティングの最高責任者を務める田中安人氏に、今生きるマーケティング戦略を聞いた。 経営・戦略 マーケティング 店づくり 事業計画 情報発信 更新日:2023.10.23 コロナ禍でもマーケティング戦略の本質は同じ。自店が「なぜ」存在し、「誰を」ターゲットにしているかを明確にすれば、課題と解決策が見えてくる! マーケティングとは、何も難しいデータ分析だけを指す言葉ではない。企画や商品開発、情報発信など、あらゆる分野において「消費者の思考を変え、行動を変えるために行うこと」がマーケティング戦略の本質だ。その実現のためには、自分たちの店や企業の存在意義と、誰を相手にビジネスをしているかを明確にする必要がある。こうした