エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
データ経営に落とし穴 ダメな会社はKPIで見分ける | NIKKEIリスキリング
データ経営に落とし穴 ダメな会社はKPIで見分けるリクルートワークス研究所副所長 中尾隆一郎2017 / 9... データ経営に落とし穴 ダメな会社はKPIで見分けるリクルートワークス研究所副所長 中尾隆一郎2017 / 9 / 22 いまや企業経営の現場で当たり前のように使われているKPI(Key Performance Indicator:目標達成のために見るべき指標)。もともとピーター・ドラッカー氏が1954年に著書「現代の経営」において提唱していた考え方ですが、92年にロバート・キャプラン氏とデビット・ノートン氏が「ハーバード・ビジネス・レビュー」に掲載した論文「新しい経営指標"バランスト・スコアカード"」によって、一気に世の中に広まりました。 あなたの職場には、どのようなKPIがありますか? そのKPIは、会社の経営にどの程度有効に活用されているでしょうか? KPIは有効なマネジメント手法の一つですが、KPIそのもの、あるいは運用を間違っていることも多々あります。リクルートグループで10年間、
2017/10/03 リンク