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小学館、データマーケティング基盤「コトバDMP」を開発 | RTB SQUARE
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小学館、データマーケティング基盤「コトバDMP」を開発 | RTB SQUARE
小学館(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:相賀昌宏)は、言語解析技術を活用した独自のデータマ... 小学館(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:相賀昌宏)は、言語解析技術を活用した独自のデータマーケティング基盤「コトバDMP」を開発し、月間2.2億PV/5千万UUの多様なメディア・コンテンツから得られる興味関心データを活用した、コンテンツマーケティングの支援業務を開始いたします。コンテンツの企画・制作、小学館メディア内外へのディストリビューションを軸に、様々な広告主企業の皆様にデータオリエンテッドなサービスを提供いたします。 小学館では2016年7月よりデジタル時代に対応すべく組織・体制を刷新、「Data based “Contents Power”.小学館」というコンセプトを掲げ、全社を横断したコンテンツサービスの改革に着手しています。 「コトバDMP」はこの取り組みの一環として、小学館ならではの多様なメディア・コンテンツに接触する読者・ユーザーの興味関心を「コトバ」レベルで解析し、