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オンライン商談「未」実施、50代で6割超に 継続したいかは世代間で差/ファストマーケティング調査
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オンライン商談「未」実施、50代で6割超に 継続したいかは世代間で差/ファストマーケティング調査
新型コロナウイルスの影響によってオンライン商談が急速に普及した一方、機器の接続不良や使い慣れない... 新型コロナウイルスの影響によってオンライン商談が急速に普及した一方、機器の接続不良や使い慣れないサービスの利用によって商談が思うように進まないなど、苦戦を強いられているケースも少なくないという。ファストマーケティングは、営業職240名に営業のオンライン商談に関する実態調査を実施し、レポートページを公開した。 同調査の結果は、次のとおり。 半数近くがオンライン商談「未実施」、50代では6割越え 事前の調査で職種が「営業」であると回答したひとのうち、「オンライン商談」を行っている人は35.0%。一方、「あまり行っていない」は15.8%、「行っていない」は49.2%と半数近くが未実施であることが判明した。「行っていない」という人を年代別で見ると、20代では45.0%だったのに対し60代では63.3%と大きな差が見られた。 オンライン商談にはインターネット通信とパソコン、ウェブカメラなどの機器が必