エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
非ディレクターのWebデザイナーこそ知っておきたい「ヒアリング」の中身|ツーブロッカ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
非ディレクターのWebデザイナーこそ知っておきたい「ヒアリング」の中身|ツーブロッカ
手を動かしてなにかを造るWebデザイナーの僕たちは、工程であらわせば「末端」であると言えます。 「先... 手を動かしてなにかを造るWebデザイナーの僕たちは、工程であらわせば「末端」であると言えます。 「先端」にいるクライアント、お客さまとはなかなかお話したり、顔を直接みて意図を想像することもできないんです。 その間にたつ主な伝達の要が「ディレクター」でありますが、クライアント、お客さまの目標や実現したいあれこれをどうやって聞いてデザイナーに伝達しているか、知っておいたほうが、きっと遥かによい成果物になるでしょう。 ディレクションの仕方はそれぞれ異なれど、デザイナーが普段あまり気にしない(と思う)「ヒアリング」について焦点を当ててみました。 そもそもヒアリングって世の中にないもの(完璧な模造ではないと言う意味)を創るために、それぞれの持つイメージや知識のすり合わせで、目標に向かうために必須なコミュニケーションです。 なので、そのコミュニケーション上でクライアントとのイメージ、ゴールを共有するこ