エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自社を「美人」に見せるのは危険? 年間100名超を採用するSansanの採用プロセスを公開 | SELECK [セレック]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自社を「美人」に見せるのは危険? 年間100名超を採用するSansanの採用プロセスを公開 | SELECK [セレック]
〜書類選考では何を見て、面接官はどう選ぶ? 面接の際の「プラス要件やコア要件」とは? 急成長を続け... 〜書類選考では何を見て、面接官はどう選ぶ? 面接の際の「プラス要件やコア要件」とは? 急成長を続ける、Sansanの採用ノウハウ〜 候補者の見極めや惹きつけ、選考におけるジャッジプロセスなど、課題を抱える企業も多い「採用活動」。 クラウド名刺管理「Sansan」と、名刺アプリ「Eight」を展開するSansan株式会社は、1年前に300人だった組織が、現在は400人へと急成長を遂げた(※2018年6月時点)。 同社では、総勢17名にわたる採用チームが、採用マーケティングチームとリクルーティングにチームに分かれ、日々の採用活動を行っている。 同社で人事部 シニアマネージャーを務める西村 晃さんは、「『なんとなくダメかも』という理由で不採用にすることを避けるために、採用要件は明確に言語化している」と話す。 今回は西村さんに、Sansanにおける採用プロセスの全貌から、評価の仕組み、面接官の選び