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ユーザーの「不満度ゼロ」が目標!1人ひとりに本気で向き合うミクシィの顧客対応とは | SELECK
今回のソリューション:【Zendesk/ゼンデスク】 〜ユーザー満足度をあげるカスタマーサポートを実現した... 今回のソリューション:【Zendesk/ゼンデスク】 〜ユーザー満足度をあげるカスタマーサポートを実現した「Zendesk」の使い方〜 BtoCサービスを展開する上で最も大切なことは「顧客対応」だと言っても過言ではない。とは言え、1人ひとりの顧客と向き合い、全員が満足するような対応を続けることは至難の業だ。 それでもその実現を目指すのが、世界累計で利用者数が3,000万人を突破した「モンスターストライク」等を運営する株式会社ミクシィだ。 同社には、委託先のユーザーサポートスタッフも含めると100名以上が所属する、CS専門の組織がある。そこでは直接的なユーザーサポートのみならず、専属のエンジニアによるCSツールのカスタマイズや自社開発までが行われている。 そんなCSチームのメンバーの1人、中野 康太朗さんは「あらゆる手段を使って、ユーザーが困っていることを解決したい」と語る。今回は中野さんに
2015/10/01 リンク