エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
教育の機能 3/『子供たちとの対話 考えてごらん』J・クリシュナムルティ
・自由の問題 1 ・自由の問題 2 ・自由の問題 3 ・欲望が悲哀・不安・恐怖を生む ・教育の機能 1 ・... ・自由の問題 1 ・自由の問題 2 ・自由の問題 3 ・欲望が悲哀・不安・恐怖を生む ・教育の機能 1 ・教育の機能 2 ・教育の機能 3 ・教育の機能 4 ・縁起と人間関係についての考察 ・宗教とは何か? ・無垢の自信 ・真の学びとは ・「私たちはなぜ友人をほしがるのでしょうか?」 ・時のない状態 ・生とは ・習慣のわだち ・生の不思議 ・クリシュナムルティ著作リスト ・必読書リスト その五 教育を受け終わると我々は大人として社会に受け入れられる。社会とは殆どの場合において「会社」を意味する。そこで我々は労働力(≒商品)として扱われる。学校教育で叩き込まれた協同の精神は遺憾なく発揮され、数年も経てばいっぱしの企業戦士ができあがる。かつて人間であったことを失念しながら。 私たちが成長し、大人の男女になるとき、みんなどうなるのでしょう。君たちは、大きくなったら何をしようかと、自分自身に問うた
2013/06/18 リンク