エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“企画ストック数1万以上” の凄腕が教える「企画を出せる人・出せない人」の決定的違い - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“企画ストック数1万以上” の凄腕が教える「企画を出せる人・出せない人」の決定的違い - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
上司から「何か企画出してよ」と言われてすぐに企画を出せる人がいる一方、いつもパッとした企画を出せ... 上司から「何か企画出してよ」と言われてすぐに企画を出せる人がいる一方、いつもパッとした企画を出せない人もいます。両者のあいだにはどんな違いがあり、どうすれば企画を出せる人になれるのでしょうか。 フジテレビ在職中にテレビ番組『逃走中』などをヒットさせたことで知られるコンテンツプロデューサーの高瀬敦也(たかせ・あつや)さんが、自身のノウハウを公開してくれました。 構成/岩川悟 取材・文/清家茂樹 写真/石塚雅人 ゼロから1は生まれないからこそ、「インプット力」が重要 企画を出せる人と出せない人、両者を分けているのは「インプット力」と「ストック」です。それぞれ解説しましょう。まずはインプット力について。 「ゼロから1は生まれない」というのが、私の基本的な考え方です。世のなかに登場した瞬間には多くの人が斬新だと感じるものであっても、よく考えてみると何かと何かの結びつきによってできていることがほとん