エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
知らなきゃマズい!コピーライティングとセールスライティングの違い - Web活用術。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
知らなきゃマズい!コピーライティングとセールスライティングの違い - Web活用術。
意外と知られていないかもしれませんが、ビジネスで扱う文章は大きく分けると2種類に分類できます。それ... 意外と知られていないかもしれませんが、ビジネスで扱う文章は大きく分けると2種類に分類できます。それは、コピーライティングとセールスライティングです。 この2つには、決定的な違いがあります。 もしもこの違いを知らずに、販売促進の広告やランディングページの文章を書こうとしたら、全く効果のないものになる可能性があります。 コピー(文章)で売上を上げる第一歩目として、2つの違いをしっかりと押さえておいてください。 2つのコピーの目的は、次のとおりです。 コピーライティングとはコピーライティングとは、「イメージコピー」のことを指します。 一般的には「キャッチコピー」という方が馴染みがあるかもしれません。テレビCMでよく見かける、イメージアップのためのコピーです。 キャッチコピーは、強い言葉や美しい言葉で、企業のブランディング向上を目指します。認知度が高まったり、イメージアップができれば成功したと言え