エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
嘱託社員とは。意味と退職代行の活用法。
嘱託社員(しょくたくしゃいん)とは、会社側と有期雇用契約を結ぶ働き方で、非正規雇用社員のことをいい... 嘱託社員(しょくたくしゃいん)とは、会社側と有期雇用契約を結ぶ働き方で、非正規雇用社員のことをいいます。 呼び方は会社によって異なり、契約社員と呼ぶこともあります。 もし嘱託社員として雇用手続きをした後に退職しようと考え、自身で退職を進められない場合は退職代行サービスを使って辞めることも可能です。 嘱託社員として働く際は、今まで働いていた会社であっても雇用形態が変わるため、新しく雇用契約を結ぶ手続きが必要となります。 会社側は嘱託社員になる人が分かった時点で準備をしておくと、スムーズに雇用契約手続きを進められます。 また、嘱託社員における法的な定義はなく、働き方や待遇に関しては会社側が自由に決めることが出来ます。 分類としては契約社員に属するため、アルバイトやパートタイムと違い、時給のケースはあまりありません。 会社側と従業員の間でお互いの同意があれば、働く側の要望に沿った、柔軟な働き方が