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Unity PlayerPrefsの使い方に関する簡単なアイデア | Taiyo Project
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UnityのPlayerPrefsを1.1倍ぐらい便利に使えるアイデアです データベースを持つまでもない単体のデータ... UnityのPlayerPrefsを1.1倍ぐらい便利に使えるアイデアです データベースを持つまでもない単体のデータを取り扱う時、UnityならPlayerPrefsというクラスを使うのが定番なのかなと思います。 ただ、どこのページを見てもPlayerPrefsの基本的な使い方しか説明されていないため、それをそのまま使っている方は結構煩わしい思いをしているのではないかな?と感じました。 そこで、今回はこのUnityのPlayerPrefsをほんの少しだけ便利にする使い方を紹介したいと思います。 特に非プログラマーの方やアマチュアプログラマーの方は、ぜひこの記事を見て自分の技術の幅を広げていって欲しいなあと思います!(という上から目線ですみません、笑) UserDataクラスでPlayerPrefsをラップする まあ百聞は一見にしかずと言いますので、サンプルソースを提示します。 using