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MagicaVoxel のモデルデータを Unity に持っていって WebGL 出力する | Alto-tascal
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MagicaVoxel のモデルデータを Unity に持っていって WebGL 出力する | Alto-tascal
これは MagicaVoxel というソフトを使って作っているのだが、 唐突にこの 3D モデルデータをブラウザ上... これは MagicaVoxel というソフトを使って作っているのだが、 唐突にこの 3D モデルデータをブラウザ上で描画して回転したい欲求に駆られた。 勉強を兼ねて素朴に three.js などを使って JS で実装しても良かったが、とりあえず手っ取り早そうな Unity で試すことにした。 MagicaVoxel から obj データをエクスポートする MagicaVoxel は v0.99 (2017-11) で World Editor という機能が追加され、複数オブジェクトを配置できるようになっていた。 僕が作ったモデルもまず 16 x 16 x 16 でボクセルを作り、それを World Editor でコピーする形で作っていた。 16 x 16 x 16 のブロックを World 空間に複数配置 MagicaVoxel ではブロック単位でファイルをエクスポートするようだ。Wor