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真のカスタマーサクセスを目指して、マルチプロダクトに取り組む - SmartHR Tech Blog
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真のカスタマーサクセスを目指して、マルチプロダクトに取り組む - SmartHR Tech Blog
こんにちは、kaiyaです。テクニカルプロダクトマネージャーをしています。 この記事は「SmartHRのプロダ... こんにちは、kaiyaです。テクニカルプロダクトマネージャーをしています。 この記事は「SmartHRのプロダクトマネージャー全員でブログ書く2024」への参加記事です。 25人が持ち回りで毎週記事を投稿していたこの企画も、感動のフィナーレを迎えます。ぜひ最後までお付き合いいただけますと幸いです。 私は今年の2月にSmartHRにジョインして、プロダクト基盤本部のPMになりました。 実は私のPM歴は2年ほどで、PMになる前はエンジニアとして、エンジニアリング x カスタマーサクセスの領域でキャリアを積んでいこうと考えていました。 この記事では、そんな私がなぜSmartHRのPMとしてマルチプロダクトに取り組むのかをお伝えできればと思います。 エンジニアからPMへ、顧客により価値を届けるためのキャリアチェンジ 私の経歴を紹介しながら、どのように考え方が変わっていったかをお話させてください。