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補間関数で作るアニメーション - KAYAC engineers' blog
プログラムで動きを作ることは結構あります。 操作せずに観賞するアニメーションであれば、 アーティス... プログラムで動きを作ることは結構あります。 操作せずに観賞するアニメーションであれば、 アーティストが作る方がいい出来になると思うのですが、 操作によって介入があるアニメーション 場所や大きさ、速度、数などがゲームの状況に応じて変化するアニメーション アーティストが作るまでもないアニメーション のようなものはプログラマがやることが多いかと思います。 この記事では、技術部平山 がコードでアニメーションを作る際の基礎知識について書いてみます。 なお、少々数学臭が強くなりました。平山は正直数学が苦手でして、 かなり苦労して書いております。間違いがありましたら連絡頂ければすぐに修正いたします。 さらに、「時間を取って平山に数学を教えてやろう」 という方がいらっしゃいましたら、泣いて喜びますので、よろしくおねがいいたします。 とりあえず見てみてください 動きの話は文章で説明しても辛いので、まずは見て
2020/11/07 リンク