エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ラクーンのCI/CDへの取組みの現状とこれから(2) | Raccoon Tech Blog [株式会社ラクーンホールディングス 技術戦略部ブログ]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ラクーンのCI/CDへの取組みの現状とこれから(2) | Raccoon Tech Blog [株式会社ラクーンホールディングス 技術戦略部ブログ]
今回は前回に引き続き「ラクーンのCI/CDへの取組みの現状とこれから」と題した第2回目です。第1回は「... 今回は前回に引き続き「ラクーンのCI/CDへの取組みの現状とこれから」と題した第2回目です。第1回は「Capistrano」によるデプロイの効率向上のお話でした。第2回目は「Selenium」によるテスト自動化の話とシステムとツールを統合管理してくれるCIツール「Jenkins」のお話です。それではいってみましょう! 弊社はサイトを通してビジネスをしているのでサイトがダウンするとビジネスが成り立たないことになってしまいます。その為、当然のことですがサーバの死活監視、プロセス監視、HTTP通信監視等色々な監視を複合で行なっています。その監視の1つとして、「お客様が実際に利用するメインの導線となる機能が正しく機能しているかを確認する」監視という結構泥臭いことを行なっています。例えばスーパーデリバリーで言えば、以下の様なフローを実施することで確認をしています。