エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サードプレイスのメインターゲットは誰か?
世の中の流れを捉えれば、ダイバーシティでありたいので、性別も、年代も(子供は除く)地域・国籍も問... 世の中の流れを捉えれば、ダイバーシティでありたいので、性別も、年代も(子供は除く)地域・国籍も問わない形が理想だと掲げています。 ここで1つ発見があります。 女性は、既に、サードプレイス的な生き方を取り入れているのではなかろうか、という点です。 大人な女性は、働き、家族の役割を抱えつつ、自分の楽しみを持っているタイプの方が多く、皆さん、キラキラと輝いていらっしゃいます。日常にストレスを持っているとしても、何らかの解消先として、自分のお気に入りな何かを持っています。趣味であったり、仲間であったり、人それぞれ異なりますが。 この時点で、女性は、職場(仕事)と家庭(家族)以外の場所や役割、楽しみを見出しているので、あえて、サードプレイスなんて言わなくても、自然体で乗り切っている方が多いように感じています。 もちろん、仕事にのめり込みすぎたり、家庭100%全力投球の方もいますが、そこは個人の価値観