エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「FGT 在来線速度で」 佐賀県・南里地域交流部長 一問一答 | 長崎新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「FGT 在来線速度で」 佐賀県・南里地域交流部長 一問一答 | 長崎新聞
Published 2020/07/16 23:42 (JST) Updated 2020/07/18 10:23 (JST) 九州新幹線長崎ルートの未着工区間... Published 2020/07/16 23:42 (JST) Updated 2020/07/18 10:23 (JST) 九州新幹線長崎ルートの未着工区間(新鳥栖-武雄温泉)の整備方式を巡り、佐賀県の南里隆地域交流部長は15日の国交省との2回目の協議で、同意を求められた環境影響評価(アセスメント)の手続き入りを拒否した後、記者会見に応じた。主なやりとりは次の通り。 -2回目の協議を終えて。 6月16日に同意できないと正式に回答したが、国交省から改めて説明したいと申し出があったのでお話をうかがい、佐賀県として改めて同意できないと回答した。また(国交省)鉄道局としてスーパー特急やフリーゲージトレイン(軌間可変電車、FGT)の実現が可能との前提で(環境アセスの)具体的な工程の説明があったと受け止めている。次回以降の協議でFGTの実現についてしっかり議論したい。フル規格ありき、スケジュールあ