エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「自己受容」と「自己肯定感」
以前、「自己肯定感」と「承認欲求」について書きました。 あれから半年以上が経ち、今では「自己肯定感... 以前、「自己肯定感」と「承認欲求」について書きました。 あれから半年以上が経ち、今では「自己肯定感」に満ちあふれているかといえば、全然そんなことのない私です。 そもそも「自己肯定感」を高めるには、まず土台となる「自己受容」が必要なようです。 そこで、今回は「自己受容」と「自己肯定感」について改めて自分なりに整理していこうと思います。 自己受容ってどういうことだろう 「自己受容」とは読んで字のごとく「自分を受け入れる」ことです。でも「自分を受け入れる」とはどういうことでしょう? Wikipediaのアクセプタンス(Acceptance:受容、受諾、容認という意味)の解説では アクセプタンス 人間心理学におけるアクセプタンス(Acceptance)、受容(じゅよう)とは、その人が置かれた現実の状況について、変化や抵抗しようとせずに、その過程や状況を理解しようとする姿である。その多くはネガティブ