エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
路線バスの整理券を大量に取ってみた!実験結果から「普段の注意点」も判明。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
路線バスの整理券を大量に取ってみた!実験結果から「普段の注意点」も判明。
「いばらき乗りもの大集合」というイベントに関鉄バスが出展し、「整理券」を20秒以内に何枚取れるのか... 「いばらき乗りもの大集合」というイベントに関鉄バスが出展し、「整理券」を20秒以内に何枚取れるのかを競う「#早チン選手権」を開催しました。20秒で17枚取れたことから、毎分51枚発券できると結論付けていますが…競うようにとった整理券は「整理券としての機能を果たしていない」ということが判明。紙の無駄では終わらない、ちゃんと学習もできる有意義なイベントでした。いうまでもありませんが普段は絶対にマネをしてはいけませんよ。 バスの整理券とははじめに、バスの整理券というワードに「?」が浮かんだ人に説明します。 都市圏で路線バスに乗る時は、運転士横のドア(前扉といいます)から乗車し、その際に運賃を支払うことが多いと思います。これを先払いといいます。都市圏では乗車する距離にかかわらず、1乗車あたりの運賃が固定されているうえ、ターミナル駅などで降りるときに速やかに動ける方が好ましいため、先払い方式が理にか