エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Play 2.4 の Module の作り方と Plugin からの移行について - tototoshi の日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Play 2.4 の Module の作り方と Plugin からの移行について - tototoshi の日記
Play 2.4 では今までの Plugin の仕組みが deprecated となり、 新たに Module という仕組みが導入され... Play 2.4 では今までの Plugin の仕組みが deprecated となり、 新たに Module という仕組みが導入されています。 Module はこれまた新たに導入された Runtime Dependency Injection の上に乗っかっています。 Play では Guice をデフォルトの DI 実装として利用しますが、 Guice 以外の実装を利用するユーザーもいるだろうということで、 ライブラリとして提供するモジュールについてはそこだけ Guice ではなく、Play 独自の Module という仕組みに沿った形で実装します。 アプリケーションの起動時と終了時にメッセージを表示する Play Module を実装してみましょう。 まずは処理の本体です。 package example import play.api._ import javax.inject._