![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cb0a986a05d3a11234ddcdb5ad481a7b9474d465/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fc%2F0%2F1200w%2Fimg_c0bd41f442ace663ecc94671293222b681983.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ベンツ「スマート」4人乗り復活が示す転身
しかも昨年10月に発売されたフォーツーが限定440台の特別仕様車扱いなのに対し、今年1月に発売されたフ... しかも昨年10月に発売されたフォーツーが限定440台の特別仕様車扱いなのに対し、今年1月に発売されたフォーフォーは通常のカタログモデルとしており、輸入・販売元のメルセデス・ベンツ日本はこちらを主力と位置づけている。 それを立証するように、先日発表された日本自動車輸入組合発表の1月の車名別輸入車新規登録台数で、スマートは堂々ベスト10に入った。470台という数字は、フォーフォーが存在しなかった前年同月の約13倍であり、2015年1年分の半分近くを、たった1カ月で稼いでしまった。人気アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんがテレビCMのキャラクターを務めており、「あの車か」と思い浮かぶ人も少なくないだろう。 そのスマートはもともと都市交通をスムーズにするために、全長の短い2人乗りとして生まれたはずだ。それがなぜ4人乗りを主力としたのか。それは、このブランドがかつて歩んできた、いばらの道によるところ