記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kikai-taro
    kikai-taro >>サブカルは親から褒められたりしないので、本人の内発的な動機付けは外発的報酬で損なわれたりしない。つまりは知りたいとかやりたいというモチベーションが、親の余計なー言で損なわれるような問題が起こらない

    2016/02/02 リンク

    その他
    ustar
    ustar 難しい 母はうちの子が好きでやっている勉強の結果にたいしてとにかくご褒美を出したがるけど好きでやってるのでどうすれば納得して放置してくれるのか

    2016/02/01 リンク

    その他
    Guro
    Guro 大事なはなしだなあ。/(関係ないが。写真の会議室に見覚えがあってびっくりした。)

    2016/02/01 リンク

    その他
    sanui0822
    sanui0822 三宅なほみ先生のお仕事でご一緒した国立教育政策研究所の白水先生のお話でゲソ。子どもの教育、特にアクティブな21世紀型の学びを実現するために大事なことがたくさん書いてあるでゲソ。必読じゃなイカ!

    2016/02/01 リンク

    その他
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko "典型的なのは外発的な報酬の与え方の間違いです。ここに注意しないと、逆に内発的な興味や関心が落ちてしまいます"

    2016/01/31 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 『出藍の誉れ』という言葉もあるが、往々にして世間の親というものは我が子に才能があった場合のその伸ばし方をよく知らないのが常である。

    2016/01/31 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「子どもの潜在力を引き出す親」はここが違う | 子どもの才能を本当に伸ばす「教育のための教科書」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機...

    ブックマークしたユーザー

    • rikabell2016/02/14 rikabell
    • hiroyukixhp2016/02/13 hiroyukixhp
    • AL-KN132016/02/09 AL-KN13
    • sanryuu2016/02/08 sanryuu
    • kikai-taro2016/02/02 kikai-taro
    • ankoromocchi2016/02/02 ankoromocchi
    • ginga01182016/02/01 ginga0118
    • bebit2016/02/01 bebit
    • nashika-ryo2016/02/01 nashika-ryo
    • h3vwa5jp2016/02/01 h3vwa5jp
    • ustar2016/02/01 ustar
    • strawberrychoco2016/02/01 strawberrychoco
    • Guro2016/02/01 Guro
    • kilminwq2016/02/01 kilminwq
    • binnosuke2016/02/01 binnosuke
    • ochiaihideki2016/02/01 ochiaihideki
    • sanui08222016/02/01 sanui0822
    • yyuuzzuu2016/02/01 yyuuzzuu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事