エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
埼玉のホテルが3年で収益を倍増させた理由
2015年の訪日外国人客数は1973万人に達し、そのうち中国人は約25%、500万人程度にものぼる。前年対比で... 2015年の訪日外国人客数は1973万人に達し、そのうち中国人は約25%、500万人程度にものぼる。前年対比で倍の数が日本に押し寄せた。そして、中国人が日本で消費した総額は約1.4兆円にもなり、日本経済に大いに貢献している。 その一方で、マナーの悪さが指摘されている。降りる人を待たずに列車に乗り込むし、車中では大声で話をする。ホテルの朝食ビュッフェにペットボトルを持ち込み、オレンジジュースを大量に持ち帰る。日本で出会う中国人観光客を見ても、中国を旅していても、痛感することは、とにかく「自己中心的」なこと。周りを気にせず自分の都合を優先させることだ。 集団のなかでも個人が思う存分、力を発揮するためには 「中国人はマナーが悪い」 そう言ってしまえばそれまでだが、表層的な現象を日本人の常識的な価値基準で判断するだけでは相互理解は進まない。その背景にある、民族の成り立ちや歴史を理解する必要もあると
2016/03/19 リンク