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フォッシルが狙う「Apple Watch後」の市場
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フォッシルが狙う「Apple Watch後」の市場
「フォッシル」は欧米、特に地元である米国では幅広い消費者層に知られたブランドだ。日本ではセイコー... 「フォッシル」は欧米、特に地元である米国では幅広い消費者層に知られたブランドだ。日本ではセイコー、シチズン、カシオなどに隠れている感はある。しかし、フォッシルの名前を知らない人も、彼らが生産・販売している腕時計ブランドの名前を聞けば、なるほどと思うだろう。 フォッシルが生産する腕時計ブランドは、自社を除いて16もあり、その中にはマイケル・コース、ディーゼル、アディダス、エンポリオ・アルマーニ、ケイト・スペードなどがある。これらのブランドにおいて、「ほぼ同時期にスマートウォッチが展開される」と書くと驚く読者もいるだろうか? しかも多くの人が想像するだろう、ディスプレー表示付きの腕時計ではない。アナログ指針で腕時計らしいデザインを踏襲し、ウエアラブルデバイスの機能も取り込みつつ、半年間電池交換不要の「ハイブリッド」型スマートウォッチである。 事業の中心は他社ブランドの腕時計生産と販売 フォッシ