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薄毛治療の新薬「ザガーロ」の気になる効き目
「男性美容」という言葉が一般的になって久しい。しかしながら、日本国内における男性用スキンケア市場... 「男性美容」という言葉が一般的になって久しい。しかしながら、日本国内における男性用スキンケア市場はいまだ発展途上だ。というのも、スキンケア習慣は若年層には定着しつつあるものの、中高年男性はスキンケア、特に顔のケアに関心が向いている人はまだ少ないからである。 その一方で、部下やクライアント、女性に対しては、見た目印象で不快感を与えることは避けたい、清潔感を維持したいという意識は強い。そのため、男性の印象を大きく左右する要素といえる、「メタボ」「におい」「薄毛」という3つの悩みに対しては敏感に反応する。 なかでも、”薄毛“の悩みは男性にとって深刻だ。特に日本人を含めたアジア人の毛髪は黒いため、薄毛になると白い頭皮とのコントラストが際立ってしまう。ショーン・コネリーやジュード・ロウなどの欧米人俳優のように「はげていてもセクシー」というようにサマにならないのだ。 加えて、実年齢よりも上に見られてし