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LINE、業績絶好調でも拭えない3つの「不安」
「これからよりグローバルに戦っていかなければならない中、次の挑戦のための準備が整ったという印象だ... 「これからよりグローバルに戦っていかなければならない中、次の挑戦のための準備が整ったという印象だ」。終わった期についての感想を記者から問われた出澤剛・LINE社長は、淡々と答えた。 国内最大のコミュニケーションアプリを手掛けるLINE。同社が1月25日に発表した2016年12月期の通期決算は、売上高が前期比16.9%増の1407億円、営業利益は同10.1倍の198億円と大幅な増収増益だった。 貢献が大きかったのは広告事業だ。LINEアプリの月間ユーザー数は、主要4カ国(日本、台湾、タイ、インドネシア)で1億6700万人に到達。前期比では15.4%増えており、そのリーチ力を広告宣伝やマーケティングに活用しようとする企業が着実に増えている。 今期は広告メニューの拡充に注力 具体的には、企業がユーザーに個別メッセージや広告を送信できる「有料公式アカウント」の開設数が伸長。また、アプリの代表的な機
2017/05/25 リンク