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売上高がガクンと落ちた500社ランキング
企業の業績で基本となるのは、いうまでもなく売り上げ(売上高)だ。ここを継続的に伸ばしていくことが... 企業の業績で基本となるのは、いうまでもなく売り上げ(売上高)だ。ここを継続的に伸ばしていくことが企業経営の基本であり王道といえる。ところが、そんな売り上げを思うように伸ばせず、逆に減らしてしまうこともある。需要の減退、競争激化、外部環境の変化、事業の切り売りなど、さまざまな要因がある。 東洋経済オンラインは10年前からの売上高減少額に着目して「過去10年で売上高が減った500社ランキング」として2月23日配信記事で紹介したが、今度は減少率を基準としたランキングを作成した。 『会社四季報』(2017年新春号が発売中)で集計しているデータを活用した。直近本決算までの実績をベースにしており、10年前と比べての売上高減少率が高い順に上位500社を並べた(原則として連結ベース、単体決算企業は単体の数字)。直近決算の売上高と、10年前の売上高、従業員数も記載した。なお、連続性の観点から10年前から同じ
2017/03/07 リンク