エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レクサスが「最上級クーペ」にこだわる理由
トヨタ自動車は高級車ブランド「レクサス」の最上級クーペ「LC」を3月16日に全国のレクサス店で発売した。セ... トヨタ自動車は高級車ブランド「レクサス」の最上級クーペ「LC」を3月16日に全国のレクサス店で発売した。セダンやSUV(多目的スポーツ車)に加え、車好きが多いスポーティーなクーペのラインアップも充実させることで顧客層のすそ野を拡大させる狙いだ。ライバルに見据えるメルセデス・ベンツ、BMW、アウディのドイツ高級車”ジャーマン3”を追撃する。 LCはトヨタの新しい設計手法「TNGA」に基づいたFR(前エンジン・後輪駆動方式)車用の新型プラットフォームを初めて採用した。エンジンの位置を従来に比べて80ミリほどずらすなど重量物を車両中心近くに配置したうえ、炭素繊維強化プラスチックやアルミ部材の積極的な採用によって100キログラム軽量化。低重心で気持ちのいい走りを実現した。 ガソリン車「LC500」(V型8気筒、排気量5.0リットル、10速AT)と、ハイブリッド車「LC500h」(V型6気筒、排気量